krj後悔日誌@Yellow
黄鯖の謎コンビ、「krj(クラジェ)」ことQurala(equal,KeithEmerson)/Rhazelの日記。
プロフィール

Qurala/Rhazel

  • Author:Qurala/Rhazel
  • Qurala:
    本名KeithEmerson/equal。
    何故か何時からかクララと呼ばれる事に。天使を始めたらメインが天使になっちゃいましたよ。
    コードネーム:krr。
    ----------------------
    Rhazel:
    略称ラゼ/らじぇ。
    黄色大好き槍お姐さん。
    ボケとツッコミをそれぞれ7:3でこなす器用者。最近のソロ粘り具合は目を見張るものがある。
    コードネーム:rj
    (written by Qurala)






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
天使研究 -ソロ編-
天使のソロの強さには色々と根拠が有りますが、
その中でも特筆すべきは大きく分けて三つでしょうか。



・火力の強さ
・BISスキル応用
・ホールドスキルによる無傷狩りの存在





[火力の強さ]
まず、天使は「基本的に」知識依存職業です。
物理天使様もいらっしゃいますので、一概にまとめません。

主体となる攻撃はやはりホーリーサークル(ホリサク)でしょう。Lv50で攻撃速度+30%というのは
大きいですな。ブラッディウィング(血羽)でもLv50で+15%の速度補正。
速度装備・知識装備・光弱化/強化十字架を併せる事で強力な火力に出来ることでしょう。
注意すべきはダメージ幅が大きい事です。WIZ等と同じ感覚で使うと、そこに違和感を
覚えるでしょう。



[BISスキル応用]
火力の強さもさる事ながら、天使にはBISスキルの併用という技が存在します。
例えば、ブレス・エビルを常時掛けておけば、生命線をつなぐ事は簡単になりますな。
強力な敵と一線交える時は大きな味方となるでしょう。
G戦でもこの技はかなり応用が効くのでお勧めします。



[ホールドスキルによる無傷狩りの存在]
ホールドパーソン、ホールドモンスターというスキルはソロの際に非常に有効です。
それぞれ、ホールドパーソンは人間型・悪魔型、
ホールドモンスターは動物型、神獣型の動きを数秒間止める事が出来ます。
速度装備併用で高速ホールド→ホリサク血羽連射繰り返しの狩りはほとんど無傷で行えます。
オススメ。




以上の項目を併せて使う事によって、ソロ無敵が実現します。
ソロ強いと言われる他職業よりおいしい思いが出来るかもですね('-'*)
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qurara.blog18.fc2.com/tb.php/33-651101c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。