krj後悔日誌@Yellow
黄鯖の謎コンビ、「krj(クラジェ)」ことQurala(equal,KeithEmerson)/Rhazelの日記。
プロフィール

Qurala/Rhazel

  • Author:Qurala/Rhazel
  • Qurala:
    本名KeithEmerson/equal。
    何故か何時からかクララと呼ばれる事に。天使を始めたらメインが天使になっちゃいましたよ。
    コードネーム:krr。
    ----------------------
    Rhazel:
    略称ラゼ/らじぇ。
    黄色大好き槍お姐さん。
    ボケとツッコミをそれぞれ7:3でこなす器用者。最近のソロ粘り具合は目を見張るものがある。
    コードネーム:rj
    (written by Qurala)






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

フリーエリア


TOP
早っ Σ(´Д`lll)
今年ももう少しで【★ёйd★】>o(・ω・o)ですねぇ・・
早杉。ラゼルですヾ(o・ω・)ノ

昨日は友達の家で鍋PT☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
はじめすき焼きにしようと思ってたんやけど友達の鍋の関係で
急遽キムチ鍋(牡蠣入り)に変更~~~ヽ(´ー`)ノ

結果的にすっごくおいしくできますたw
味付けはあたしキムチ鍋食べたことなかったから友達にまかせ・・・w

すき焼きやと思ってたから友達に作り方聞いてたのに・・(≧人≦)ゴメン…。

でも鍋ってホンマ(・∀・)イイネ!!
体あったまるしぃゴハンおいしいしぃw

しかもその後の雑炊がもうメチャσ゚д゚)ボーノ!
卵半熟ナイス('-'*)b
( ;∀;) カンドーシタ

また作って(´ェ`*)ネー(自分でつくれ

ホンマ休み中にまたおしかけるからw
麻雀教えてなぁwポン! ( ´∀`)つ ≡圀 圀圀


ってことでとりあえず糸冬 了





TOP
(´・ω・`)サムッ
メチャ(-Д-)サムイネェ・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
ラゼルですw
なんかやっぱSSUPできn・・・やから更新怠ったYO!!(言い訳

まぁ、もうスグ2006年なってまうなぁ・・はやーーいw
遣り残したこと・・イッパイあるようなないような・・
ま、いいやw

てかねコナイダはじめてダーツやったんやけどメチャおもろいーーw
はまりますた。
極めたいです。
ダーツのあるステキなお店教えてください。

あたしが行ったとこは友達の友達主催のPT現場(?)


一緒にやってた子に
あたしハジメテやったけど从リ ゚д゚ノリ ウマー言われた( ´,_ゝ`)イ ヒ

でも本番で勝負したときは最下位・・・h

(゚ε゚)キニシナイ!!


とにかく楽しかったぁww

ステキな雰囲気のバーでお店のお兄さんも優しい( ´∀`)
またいきたいなぁw
PTあったら誘って(´ェ`*)ネー

次はビリヤードしてみたいなぁ~w


冬休み入ったけどナンダカンダ忙しい・・
Lvとまりそうですh

まぁ (゚ε゚)キニシナイ!!

みんな O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


TOP
今宵と言いつ、朝方更新。何時寝る俺。
aite.png

久々に植字SS付けましたな。

こんばんは、もしくはおはようございます。
クララです、たぶん。






知恵極でレベルを稼いでましたが、
タイミングを決め、一気に運TUへ逃げる事にしました。



で、










駄Uに囲まれて幸せに暮らしております(*´ω`)b


てなワケで、手に入れた駄Uをご紹介。
さも、子供がガラクタを自慢するかのように(@・`д・)b












depth_of_venus.png

「女神の深さ」 (The Mercy of Venus)

「慈悲深さ」って言葉をあえて省略してあるネーミングセンスが非常に好きです。
え?  いや、真面目に言ってるんですって。







high_compas.png

「ハイ・コンパス」 (High Compass)
直訳が「高音域」ってなワケですが、どうもコンパスと言われると、
方位磁針を思い浮かべてしまうのが日本人の悲しい性でありまして云々。
要する、超音波が出せる楽器だそうです。






tape_shader.png

「テープシェーダー」 (Tape Shader)
駄U運には事欠かないと思ったのが三個目にコレを拾ったあたりから。
実はこれ、ハイ・コンパスを拾った後、同じ日に拾いました。
コレもツモ運なのだろうか・・・orz







scilent_vibra.png

「サイレント・ビブラ」(Scilent Vibra)
直訳すっと「沈黙の振動」・・・・映画の題名っぽi(略
風属性抵抗は文句無く高いですな。もしか、墓の中移動する装備とかに使える?








・・・・・とまぁ、こんなに沢山Uが出てくれるのは本当に嬉しいですな。
これだけ出るなら、次は期待できます、きっと。

きっと(;´ω`)






今回はコレニテ(*ω*)ノシ
TOP
ナヌ Σ(´д`ノ)ノ
ゆ、雪降ってる!!Σ(゚Д゚)
どうりで寒いと思ったら・・・バイトなくてよかったぁ・・( ´ー`)フゥー...
ラゼルです(´∀`*)

って・・・なにやら相方がUを出した模様・・


詳しくは↑で( ・∀・)つドゾー


・・・


|д゚)更新ヨロ
 
TOP
日常の一齣( ゚Д゚)イエァ
お腹すいたぁ(´Д`)寒くて買出しいけなぁい(´Д`)タスケレェ(´Д`)
こんなカワイソウなあたしにお恵みを・・(´;ω;`)ウゥゥ
ラゼルです(*´σー`)エヘヘ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*


ある音楽番組を見ててある人気歌手の髪型・・カワエエ( ゚Д゚)v
ナニゲ前髪以外のストレートは似てたんでとりあえず前髪を切ってみようと思い、
鏡の前で,,,,,,,,,,,,(((*。-∀-)8×"  チョッキンチョッキンチョッキンなぁ~♪



(変な期待はしんといてw)



前髪自分で作ってみますた( ´,_ゝ`)イ ヒ
ま、期待されてたかもしれない自体は免れましたさ。



・・・今時 オンザマユゲ はイタイよね・・・h



何年かブリに自分で前髪切ったから((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
友達に なんかイメージ変わったなぁ~w と言われマスタ。
確かに前髪だけで結構かわるぽ・・
気分かえるのにも最適b

みなさんゼヒお試しを(ナニ




・・・結果、ナニゲに近づけました・・・(*´∀`)イエア


TOP
天使研究 -G戦編-
さらにG戦天使研究編。



まずG戦で天使の使う主体スキルを挙げてみましょう。
ついでに補足程度の説明。


火力
ホーリーサークル
ブラッディウィング
⇒ソロ編で述べた天使の主体攻撃。使い勝手は良好、
しかし決定打的火力にはイマイチ欠ける。


味方攻撃補助・被害回避
マジックディスペリング
⇒言わずと知れた天使のオリジナル技。相手の補助を剥がしてCPを減らします。
このスキル、確かに味方の攻撃補助にも使えるのですが、
味方や自分が強力な敵に狙われている際は被害回避に使う事もできます。


索敵
ディテクティングエビル
⇒索敵スキル。相手の追尾には必須なため、欠かす事が出来ないでしょう。
相手の補助建て直しの間に索敵で見つけて討つというのもアツイ戦いでしょうな。


範囲
ホーリークロス
ジャッジメントデイ
⇒ダメージ幅に不安が残る。メテオ的な用途で使うよりは、光属性を利用して
暗闇状態異常を撒くために使うのも手かも。


防御
サンクチュアリ
⇒心臓パラレル・心臓メテオなど心臓スキルの渦中に入ってしまったらコレ。Lv50の持続時間は40秒と、とても長い。


味方転送
コール
⇒基本。相手陣に飛び込んでコールでPTを運ぶというのが攻撃的用法。
敵味方の接触エリアから離れてコールするという防御的な用法も必須。


こんな感じですな。とにかくG戦で使えるのが天使です。
物理陣営やビショップ・WIZ、テイマ等、他職業は多かれど、
天使ほど特殊な役回りをする職業は珍しいでしょう。



職業の研究って楽しいですな。これからも天使研究は続けていこうかと思います。

今回はこれにて (*ω*)b
TOP
天使研究 -ソロ編-
天使のソロの強さには色々と根拠が有りますが、
その中でも特筆すべきは大きく分けて三つでしょうか。



・火力の強さ
・BISスキル応用
・ホールドスキルによる無傷狩りの存在





[火力の強さ]
まず、天使は「基本的に」知識依存職業です。
物理天使様もいらっしゃいますので、一概にまとめません。

主体となる攻撃はやはりホーリーサークル(ホリサク)でしょう。Lv50で攻撃速度+30%というのは
大きいですな。ブラッディウィング(血羽)でもLv50で+15%の速度補正。
速度装備・知識装備・光弱化/強化十字架を併せる事で強力な火力に出来ることでしょう。
注意すべきはダメージ幅が大きい事です。WIZ等と同じ感覚で使うと、そこに違和感を
覚えるでしょう。



[BISスキル応用]
火力の強さもさる事ながら、天使にはBISスキルの併用という技が存在します。
例えば、ブレス・エビルを常時掛けておけば、生命線をつなぐ事は簡単になりますな。
強力な敵と一線交える時は大きな味方となるでしょう。
G戦でもこの技はかなり応用が効くのでお勧めします。



[ホールドスキルによる無傷狩りの存在]
ホールドパーソン、ホールドモンスターというスキルはソロの際に非常に有効です。
それぞれ、ホールドパーソンは人間型・悪魔型、
ホールドモンスターは動物型、神獣型の動きを数秒間止める事が出来ます。
速度装備併用で高速ホールド→ホリサク血羽連射繰り返しの狩りはほとんど無傷で行えます。
オススメ。




以上の項目を併せて使う事によって、ソロ無敵が実現します。
ソロ強いと言われる他職業よりおいしい思いが出来るかもですね('-'*)
TOP
天使研究
こんにちは、クララでございます。
今回は大学からの更新のため、SS特に無し(・ε・;)



最近G戦天使本当に目立ちますねぇ・・・天使ユーザーkrrとしては喜ばしい限り。
まぁ、天敵が増えるワケですが・・・・。



今回はちょいとマジ目に、




天使を語ってみようと思います。









変な目で見ないで下さい(;・3・)










G戦において重要な役割を果たす天使。
以前はタクシー扱いのみしか受けていなかった天使ですね。
これからの活躍が最も期待されるであろう職種です。
しかし未だにこの天使という職業、あまり詳しく知られていない事が多いようで・・・。

そこで、クララがequalという天使を育てて培った拙い天使の知識をココで
まとめてみようかと思います。



天使という職には、主に二つの長所が存在します。
1.ソロに強い
2.G戦に強い





単純ですね(; ̄ー ̄)






ソロ編とG戦編で分けてまとめてみようかなと思います。
あくまでも俺の天使観です、一応念のため。(・3・)y-~~
TOP
krr、数ヶ月分の運を使い果たす 之巻
こんばんわ、クララです。



突然ですが、報告です。





































数ヶ月分の運を一気に使い果たしました。





























































airline.jpg



・・・・・は ?





と言わず、↑ではなく↓をご覧下さい。




























briefmarker.png


あなたにもし、この品が、
PT狩りで自分に舞い込んできたら、
どうリアクションをするでしょうかね?





事実俺は、







































(・3・)   ・・・・・・・。
↑こんな感じでした。
































さて、先ほどの品の説明です。

ブリーフマーカー。知る人ぞ知る超高価手Uの一つです。

知識・知恵ともに比率上昇Lv2=1/3が付いていて、さらに

攻撃速度+5%、移動速度+10%、防御力+12%が付いています。

コレ、








知識職の最終装備クラスらしいです。









何てシロモノを手に入れてしまったんだorz










価値にして推定五億以上、とある説では七億はするという話。















only_to_go.jpg


天使で使うしかねぇ。
TOP
krj夢の共演(・ω☆)キラン☆
20051205010737.jpg

きんぱっつぁん (・∀・)スースキスースキスー
こんな先生が担任やったらなぁ( ´ー`)フゥー

って初の投稿なのにきんぱっつぁん載せちゃった(*ノωノ)
SS載せたかったのにいまいちできん・・・h
まぁ後に解決していくとして・・・


ハジメマシテの方ハジメマシテ(・∀・)ノ
krjのツッコミ担当(←強調)ラゼルでつ('-'*)
クララがヴォケ担当やからそこんとこ(゚Д゚)y─┛~~~夜露死苦

krjのブログ完成--*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
なんかムズイけどクララに任せるとしてぇ・・w
段々慣れていきまつw

んで夢のコラヴォ : krjのブログが完成した経緯w

あたし個人のブログが謎の消失を致しまして
ヤメヨウーと思ってたら思いがけず拉致られました(*ω*)b

まぁ、これからもヨロリラ~相方(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

更新ガンガリまっする(゚Д゚)b

 








TOP
重大発表?
houi.png

・・・・・・お久しぶりクララです(=。≠)b
また一ヶ月近く更新してなかったんですな、失敬orz
今月はしっかり更新できるのだろーか・・・まぁ、ガンバリマス(*ノノ)







えーと、まず最初に重大発表?な話が二つあります。



















まず一つ目。



















ギルド「Iron☆Letters」を脱退しました。





















hurt.jpg

なんだってええええええ!!!!????






まぁ、どうぞそう怒らずに。 ヽ(=。=;)




理由はココでは控えておくとして、とりあえずは親友ダーク松の居る
ギルド「秘密会員制倶楽部」にて活動を続行する事になりました。
アイアンの皆、本当に唐突でゴメンね。 今度は戦場で会いましょう('-'*)

















さて、二つ目。





















このブログの著者が、






















2匹になりそうです。























hurt.jpg

なんだってええええええ!!!!????






まぁ、どうぞそう怒らz(略  ヽ(=。=;)






と、言うのもですね、「krj(クラジェ)」の相方であるRhazelのブログが消えたらしく、
このままブログを辞めようかと思っていたRhazelに、




「俺のブログ使って二人で書かない?」(@・`д・)b

と、提案したところ、



「なんやおもろそうwww」




色の良い返事キタコレ。




ってなワケで、今後はクララとRhazelの二人が交代?で書く事になりそーです。
面白そうだし更新頻度UPしそうで楽しみ楽しみ。


重大発表2つお伝えしました~(*ω*)b






話は変わって、天使equalの現況など。



彼は現在、 知 恵 極 の魔法抵抗BISで活動中。

まぁ、某森ちゃんのブログから汚染されて知恵極BISにしてみるかと思ったのですが。



う・・・・   うまー・・・・。



で、まぁ呪い墓B1でひたすら狩っててですね・・・

excite.png
何がキタって?




11月1日に152だったLvが、11月23日には・・・





コレがキタ。
thx.png



200突破(@・`д・)b




さらに現在もUPスピード恐ろしい状態ですね。
210超えても4人PTで最高16000/1ネクロという脅威の経験値を貰っています。
そんな=さんの知恵は800です、参考までに(=。≠)b





TOP

