krj後悔日誌@Yellow
黄鯖の謎コンビ、「krj(クラジェ)」ことQurala(equal,KeithEmerson)/Rhazelの日記。
プロフィール

Qurala/Rhazel

  • Author:Qurala/Rhazel
  • Qurala:
    本名KeithEmerson/equal。
    何故か何時からかクララと呼ばれる事に。天使を始めたらメインが天使になっちゃいましたよ。
    コードネーム:krr。
    ----------------------
    Rhazel:
    略称ラゼ/らじぇ。
    黄色大好き槍お姐さん。
    ボケとツッコミをそれぞれ7:3でこなす器用者。最近のソロ粘り具合は目を見張るものがある。
    コードネーム:rj
    (written by Qurala)






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

フリーエリア


TOP
過去SS整理完了~。-後編-
で、     後編。
こっからはアイアンに入ってからの事ですな。
さらにネタが極悪になってきt(略



ibukuro.png
また有りましたよ、遊んでて食われたSS・・・・。
これ・・・・

結構不快だな(今更



back.png
PRESTO在りし頃の「追われる俺」シリーズ。
四匹の亀を引き連れて行進中の図ですな。
懐かしい・・・(ぁ





ultmt_encha.png
付加四桁↑のエンチャの図。
ビスル限定なのが痛いなぁ・・・。(何か違う



ogre.png
「追われる俺」シリーズ最終作にして完結編。
五匹のオーガを従えて勇ましく大行進b
・・・・メテオWIZにはもう手は出さないと誓いますorz



oita.png
・・・・あえてノーコメント(コラ




circle.png
地下水路にて。
入ったと同時にこのアリサマ。
・・・・・虫它 に 目兒 ま れ た 虫圭  ですな。




とりあえず今回はこれにて完結(しておきます)。
次回も沢山載せたいと思いますゆえb
TOP
過去SS整理完了~。-前編-
過去のSSを調べていた所、 や っ ぱ り 面白いSSが出てきました。
ココで色々と張って色々と説明。


aoi.png
KeithEmerson出来たての頃ですね。
ゴッツイLv低いわぁ・・・・。



henoheno.png
芸術発見b
コレ作った人凄いと真面目に思ったあの頃たしかLv百に届いてないクララ。




Lv100台・・・チンピラに転身。
chinpira.png



今は亡きPRESTO(サブ:メテオWIZ)のチンピラ化したあの頃。
neneki.png




初代「追われる俺」シリーズ発見b
kiki.png



現在育成凍結中のAXiO(サブ:犬)の・・・・
kiran.png
やっぱプレイヤーが変わらないのではバカさが変わらなi(略)




そんなこんなで(どんなだよ)、Iron☆Lettersからの招待で・・・・
iron_entering.png
炎の歓迎を受けましたb


さて、前編はココまでですな。アイアンに入る前にも
結構ネタなSSを撮影しておりましたクララでございます。
果たして後編や 女口 イ可 に !?
















tsuri.png



TOP
げ・・・・!
気付いた事。

1.更新滞ってきt(略
2.PC内のSSが1400枚になった事。

1はまぁバイトが忙しかったと言う事で片付けてしまおう・・・(コラァ!!


2は・・・そろそろCD-Rに移さなきゃだねぇ。
クララは仲間内でも写真家魂が強いのか(?)、ネタ撮りの再はF12(SS撮影キー)を
連打してしまうのですよ。クセですb



↑殺人現場です。はい。

ハイランダー探し、●みるくさんからのコール待ちの時の画像ですな。
途中から乱入した俺をPTリーダーだったラゼが迎えに来てくれたのですが、
現地に集まってたMESA・みるく・バター・ナースの混線具合のせいか
ラゼと二人して停滞状態に。  木こり達の間で休憩していたところ。

クララ殺害されましたb       orz




次回は過去のSS漁ってネタを披露しようかと思いますb

TOP
コンビ名が付いたらしい。
先日某所にてRhazelと会話中、りゅう●ん&まっつんに遭遇。
そこで事故発生。


●ゅうたん:「らじぇと仲良いねぇ( ̄ー ̄)」
クララ:「Σ(・ε ・ )」
●ゅうたん:『呼び方を統一して「クラジェ」にしちゃおうw』



・・・括られましたよ。



さらにその場に居たまっつん曰く、さらにまとめて「krj」なのだとか。
俺の事を「krr」とまとめてみたり、まとめ過ぎだまっつん・・・orz


てなワケで新コンビ名は「krj(クラジェ)」になったそうです。(伝聞形)
TOP
旅は道連れ、足は靴ズレ。(後半)
~これまでのあらすじ~
Rhazel嬢とクララの噴水探しスマグ旅は、ネタ探しスマグ旅へと変貌し、
SS撮影とツッコミに明け暮れていた。


ってなワケで後編b ポーション売りの店内に妙な人発見。

↓:かき氷と間違えてね??
bluehawaii.png

POTの味を想像してしまったクララでした。



宿屋には明日を生き続けるにも苦難する古事記(誤字)を発見。
flower.png

仕方無いな・・・ってな事でクララ所持の御礼用「花」をあげる事に。

※説明※ クララは何かを人に何かを貰ったり、してもらった時、かなりの確率で花をプレゼントしています。
       しかもその花はちゃんと古都で仕入れてますb


まぁソレはさておき。



・・・・ウィザードギルド内部にて。
yueni.png

こういう時は・・・そっとしておいてあげましょうb



↓:ウィザードギルドの建物の向かい側に立つアルケミクエの家にて。
  前から話題に出てた人をラゼに紹介しました。
haihai.png




もう散策も終わろうかという事にもなり、ヘイストで走りこむ中、
↓新しい友達が出来ました。
new_friend.png

友録しようと思ったのですが、動作不良なのか一向に出来ませんでした。
仕方無く友録は諦め、一緒に遊ぶ事に。


yokoichiretsu.png


naname.png



一緒に楽しく遊んでたのですが、調子乗ってたら・・・、
eaten.png
食われました。



この後、ハノブに帰り付き、りゅうたん・バター拳(通称バター)・賭博黙示録/堕天録(通称カイジ)らと合流、
アイテムをエンチャしてもらったりダベったり・・・この日はマジで楽しかったですb
皆、㈲難うねb
iron_letters.png
























hihi2.png
ハイハイ。

TOP
旅は道連れ、足は靴ズレ。(前半)
bishuma.png

24時間いつでもクララですb (そろそろネタが尽きるかこのシリーズ…
↑は昨晩の風景です。え?何処か違う??そんな事は無いですよ。

呪い狩りがBIS様超不足の為PT作成断念となったため、Rhazel嬢と二人でダベってました。
通り掛る人の名前を見ては「変わった名前だなー」とか色々。
どの街が好きかという話題になって、ラゼはハノブが好きだと判明。
ちなみにクララはアウグが好きなのです。
あの閑散として落ち着いた感じがなんとも。

その後スマグの話題になり、「噴水がキモイ」と俺が口走ったが最後・・・

「行こう?w」

マジカァ! ってなワケでエバキュもコールも使えないヘボ天使はほっといて、
メインであるKeithのヘイストで徒歩旅行をする事に。
※実は現在Rhazelがスフィアを買ってない状態のため。

さすがにヘイストだと速い速い。わずか数分でハノブ→スマグへ。
そして・・・↓がソレ。
kore.png


↓ラゼの感想。
kore1.png



何はともあれ、せっかくハノブから走って来たんだしってなワケで、スマグ内部の探索開始。
そしたら出るわ出るわ。ネタが一杯でした。


↓:変な子供。
kimo.png



↓;変なおじさん。
nabe.png



そして何と言ってもスマグの特徴は「シャイな人が多い」事。
誰彼と無く話し掛けても返って来ない人が多い罠。


↓:人見知りがちな子供
gaki.png



↓:シャイなお嬢さん
ojo-san.png



あんまり話し掛け無いのを怪しく見たRhazel嬢、
english.png

どうやらラゼは踊りたいらしい。


そしてスマグにはアイドルも居るんですねー。
motte_kaeritai.png
持って帰りたい(コラ


いやぁー、スマグって、本ッ当に面白いですね~。(水野晴郎風味)
後半へ続く。(キートン山田風味)
TOP
コロ手伝い→撮影会→セスナ狩り
itadaki.png
↑某ランサーを食する犬2匹の図。

クララですb (何?
バイトで魚の死骸とひたすら格闘していたら頭痛がしているので今こうしてブログを更新中です。(orz


上のSSはコロ手伝いの時に撮ったモノなんですが、後から凶悪剣士りゅうたんや周囲のBISさんやら武道家さんやらも巻き込んで一大勢力な撮影会になりました。

↓がソレ。
satsueikai.png



さらにこの撮影会後、クララが現在育てている「ドS天使」ことequalのLv上げを手伝って頂く事になりました。
移動の際には、撮影会に参加してくれた「殺せるもんなら・・」さんがタクシー役を務めてくださったので、
楽勝でした・・・コロリンあざっすb
中央狩場にはまだPTさんが残っていたので端を使って狩る事に。そこでまた撮影会が。

↓コレ。
nakayoshi_a.png



ココら辺から、凶悪剣士りゅうたんが本領を発揮、↓のような展開に。
sekkyoubeya1.png

二人して引きました(コラ)、そりゃあもう、説教部屋ですからなんて聞けば・・・

sekkyoubeya2.png
と、なります。

sekkyoubeya3.png




↓そして最後に、クララのネタSSとして二品UP。↓
no_Scape.png




smokin.png




某ランサ、りゅうたん、犬♪、たけし☆さん、殺せるもんなら・・さん他、
手伝ってくれた皆様、楽しい一時を本当に有難うございましたb
また狩ろうねw
TOP
ネタ三枚(三昧?
brothers.png

・・・こんばんわ、クララですb
↑はつい先日、兄と仰ぐクロトビさんとのツーショットです。
海を眺めながら過去のRS話をしていました。
無課金しかなかった時代は絨毯が無く、みんなで走って旅をする感じだったというのが
印象的でした。確かに無課金の頃が一番RS自体が面白かったのかもなぁ・・・。


iron.png

↑昨晩行われたギルハンの際に撮ったSS。
ミムラさんは寿里庵のリア友だとか。さりげなくカイジ(賭博堕天録)を囲んでの盗撮(ぇ


pt_frien.png

今回のギルハン企画発案者frienの登場~。しかしこの時既に朝五時を回っていた大罠・・・。
TOP
ついに。
thx.png


昨晩、ついに・・・念願のヘイストマスターを成し遂げました。
長かった・・・スキルシミュレーターに掛けた所、使ったスキルポイントはなんと7150。
念願叶って最高に嬉しかったです。


そこに来るまでもドキドキの状態だったワケでして・・・・、
dokidoki.png
↑こんな感じでしたb


そしてLv50+7で・・・・
haste_57.png
372秒、だいたい六分以上は持続し、攻撃速度は+38.5%、移動速度は+104%ですな。

さらにアーチを掛けられてLv50+9だと・・・・
haste_59.png
384秒、攻撃速度+39.5%、移動速度+107%ですb
TOP
友情トハ殊ニ素晴シキ也。
gee.png


えぇそうですよ、どうせクララですよ。

昨晩も狩り場を探して呪いの墓へ辿り付きました。
叫びでPTを探した所・・・・

クララ、あと少しで左PT解散だよ


by MESA


タイミング悪っ    orz


気を取り直して少しPT入りする事に。
アンチャーさん、風ちゃん、めさめさ、俺の四人。
やっぱり呪い狩りは凄いわ・・・
マラソン狩りで規定コースを回ってるのですが、風ちゃんの補助無かったら
PT全滅確定な罠。 おまけにアンチャーさんとメサメサの超強火力でネクロぶっ殺し放題。

・・・・手慣れとるo.........rz  (既出)

後からアンチャーさんがPTを去り、変わりに入ってきたのは・・・・、


(ネ申) ま っ つ ん だった。


しかも眠くて寝ようとしていた所をメサメサが耳で強襲したのだとか。オソロシス

ココからまたしても長時間の狩り・・・・ぇ、待てよ・・・・?
・・・・もうすぐ解散じゃなかったのk(略
mighty.png




まぁ兎にも角にも素晴らしい狩りになりました。
皆様、昨晩も楽しい一時を有難うございましたb
float.png


TOP
ある晩の出来事。
harlem.png

コンバンワ、クララデス(何故棒読み


俺が専属補助をしている某槍に呼ばれて古都の外れに来てみると。
↑の通りになってましたorz

・・・女の園ですね(コラ
皆様ノリが最高でした。Lv差からすると30後半~180までという超広範囲ですが・・・w
後にこのメンバーで狩りに出かける事になりまして、まずは試しに鉄鉱山へ行く事に。
しかしLv差もあってか、難しかったので断念。
しばらく休憩、で、

harlem2.png


houimou.png


こういうコトして遊んでましたb


その後でアジトのB3で廃人でも狩ろうという事になり、無課金の人達には苦労させてしまいつつ、
廃人狩りに突入したのでした。苦労させちゃったみんな、

ごめん隊 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> 参上。
TOP
よくある事、らしい。
最近、魔法傭兵狩りよりも呪い狩りの方が圧倒的に多いクララです 凹RL

魔法傭兵がマズイワケでは無いんですがね。
近頃呪い墓はヘイスト不足に出くわす事が多いようなので重宝されてますb


そんな中、こんな状態も狩りの中ではあるワケですな。
hamari.png
軽く向こう側へ飛び出すネクロマンサー氏。

同行していたビショップ様の☆コンボイ☆氏によれば「あぁ、よくある事さ」とか。
しかもサラッと言ってのけられた・・・・orz
●●●●さーん(右通路で狩っていた方)、右側にはみ出たネクロ殺っといて~」
・・・・手慣れとるo.........rz
●●●●さん「はーい」

2、3分後。

「殲滅完了」
・・・・手慣れとるo.........rz



みんな行動スムーズ過ぎだ・・・・
Lv200↑に驚異的な行動力を見出したクララでした。
TOP
ナンジャコリャAhhhhh!!!!!!!!
シーフ/武道家、遂に解禁になりましたねー。
そしてワケわかんねーシロモノも解禁ですねー。
trap.png
↑クリックするとデカくなります。

アルパスB3はいつからこんな錠前扉が付くようになったのですか。
その理由を200字程度でクララに解り易いように簡潔に述べなさいダメオン。

おまけに何だこの足元のトラップ・・・。
一歩間違ったら 踏 ん じ ま う じ ゃ ね ー か 。
・・・・(・ε ・;)痛そー・・・。


そして魔法傭兵墓B2ではさらに面白い事態が。
out2.png
・・・・締め出されましたorz

何が起きたかと言うと、要するに中央↓辺りに隠し扉が有りましてね。
ソコを某人が開いた時に一人でフラッと走ってしまったのですよ。
そうしたら。   「ガチャ」

     え  。

で、このザマですorz  ちなみに数秒後に元に戻して頂きましたがw
それまでは図の様に一服しておりました。
TOP
昨日に引き続き。
今度は技に限らず色んな名前で調べ物。

ブリッジヘッド [Bridgehead]
橋頭堡(キョウトウホ)と言う、上陸や渡河の際に拠点とする砦の事を
ブリッジヘッドと呼ぶようです。また、ある事を起こす際に足掛かりとするものもこう言うとか。

アリアン [Arianeか?]
つづりが合ってればですが、コレは牡羊座生まれの事を指しますな。
ゴートマン居たっけ・・・?
もう一つ考えられるのは、アリアドネ[Ariadne]という人の呼び名がアリアン[Ariane]とも
呼ばれてるから、コレも考えられる・・・。こっちはギリシャ神話で、英雄テセウスが
ミノス王(ミノタウロス)を討伐しに迷宮へ行く時に、迷わないように糸玉を持たせたお姫様の
事、ミノス王の娘です。

スキュトゥム [scutum]
コレはラテン語で「盾」・・・・そのまんまじゃねーか見りゃ解r(略

グラディウス [gladius]
某小波社発のシューティングゲームの機体に似ているのでこの名g(黙れコラ
コレもラテン語で、「剣」・・・・まんま過g(抑えろ

カラベラ [Karabela]
中近東周辺で広く用いられた実在の刀剣で、握りが刀身とは逆に湾曲していて、
その作りは「鷲の頭」と呼ばれる造りになっています。
ナポレオンⅠ世が用いた事で有名になったそうな。

シャムシール [Shamshir]
こちらも実在の刀剣。ペルシャ語で「獅子の尾」という意味を持つ。
エジプトやアラビア等ではシャムシール、西洋ではシミター[Scimitar](新月刀)と呼ばれ、
西洋のサーベル系武器に強い影響を与えたと言われています。

偃月刀 [エンゲツトウ]
正式名称「青龍偃月刀」(セイリュウエンゲツトウ)。
三国志の関羽が持っていた武器として有名だとか。
三国志読んでない俺には何が何だk(学のねぇヤツ

スモールソード [small sward]
別名「タウンソード」・・・・・・どっかで聞いたぞこの名前・・・。


おまけ:某運槍子さんが言っていたランサー系トリヴィア

ワールランニング [WhirlRunning]
whirl:ぐるぐる回る、疾走する、めまいがする、の意味。
すなわち「めまいのする様な走り」ですね(ゼッテー違

ラジアルアーク [RadialArc]
ラジアル[radial]は「放射状の」という意味。
アーク[arc]は「弧」という意味。
合わせると。
「放射状の弧」。
・・・・・(・ε ・)・・・・・
理解できねぇぞゴルァ。


もはやどーでも良いが、
くだらねぇ事(・ε ・#)書きすぎだよ。

TOP
調べてみた。
本日は赤石のウィザードスキルについて辞書を引きながら色々と調べてみました。
ちょっとした勉強?になったかもw



--攻撃編--

ファイアー・ボルト [Fire Bolt]
まずはウィザードの最初から持っているスキルであるファイアーボルト。
boltは石弓(crossbow:クロス・ボウ)の太矢を指しています。
・・・・これがホントの火矢ですかねw

ファイアー・ボール [Fire Ball]
まんま、火の玉ですが、その他にはこの言葉で太陽、大流星を指す他にも、
野球では速球の事をfireballと言い、コレを投げる人をfireballerと言います。
実際の軍事などでは、あの東京大空襲で落とされた焼夷弾の事をfireballと言います。
また、血気盛んな熱血漢をfireballと言います。俗に言う「アツイ野郎」ですね。

フレイム・ストーム [Flame Storm]
「炎の嵐」というのが直訳ですが仮にコレをfirestormとすると、
石油やガスなどによる猛火を表します。油田火災なんかは結構このスキルに近いから
Fire Stormに改名すりゃ良いのに・・・・。

チリング・タッチ [Chilling Touch]
Chillだけでアメリカでは冷えたビールを指す場合があるそうで・・・w
Chillingだと「冷やす」というニュアンスが強いけど「凍らす」まで届かない
みたいなんですが・・・・敵凍ってますよね?w

ウォーター・キャノン [Water Cannon]
このwater-cannon、実際にも存在してました。デモ隊等の鎮圧等に使われる
高圧放水砲を言い、警官隊にも重宝されている武器です。結構ビックリ。

ライトニング・サンダー [Lightning Thunder]
スペルに注意、lightningを間違えてlighteningにすると、「ほのかに光る」だけになってしまいます。
まぁこのスキル名は訳が変な事この上ありません。何故かと言うと、コレ、訳そうとすると
lightning=稲妻のような、thunder=雷・・・・・「稲妻のような雷」・・・・・意味ワガンネorz



--補助・その他編--

ファイアー・エンチャント [Fire Enchant]
enchantとは「魔法を掛ける」とか「魅了する」という意味が有ります。
物理人がエンチャに魅了されてるのはこの名前のせい?

ファウンテン・バリア [Fountain Barrier]
直訳:「障壁噴水」w ついでにキャラクターが見えづらくなるので、
プレイヤーにも邪魔な障壁となるスグレモノなスキルですね。

ミスティック・フォグ [Mystic Fog]
直訳:「神秘的な霧」。ファウンテンバリアに続いて見えづらくなるスグレモノ。

ヘイスト [Haste]
コレだけで「急ぎ・急速・敏速」という意味を持つヘイスト。
でもスキルの意味に近いのは、実は「急がせる・急き立てる・促進する」
という意味のHastenだったりして。

ターキーチャージング [Turkey Charging]
調べた中で一番解り難かったのがコレ。
Turkeyの意味を引くと「七面鳥」、「トルコの」という意味で出てしまいます。
実はこのTurkey、ボウリングから来ているようです。
ボウリングでストライクを三連発出した時の事をTurkeyと言い、またはTripleと言います。
ココからして、恐らくは『「トリプルチャージング」じゃつまらないから別の名前で~』という
開発者側のメッセージが聞こえてくるような気がします。



・・・・長々ツラツラどーでも良い事ばっかり書きやがって・・・・
ちょっとは(・ε・# )反省しろ自分。

TOP
事故(自己)紹介など。
本日は自己紹介にとどめておきまする。

本名:KeithEmerson(Wizard,Lv170以上)
あだ名:クララ(一番メジャー)、エロ巣(ギルド内)、議長(ギルド内)
     Cちゃん(極めて限定)

*あだ名の由来*
クララ:旧ギルドと出会った際のPT狩りにおいて「アルプスの少女ハイジ」の
話題が出たところ、事故によってクララという名前が筆者に付く。

エロ巣:現ギルド「Iron☆Letters」にて、XXXな言葉のしりとりをしていた所、
筆者の反応の速さ・ボキャブラリーからエロス+巣窟→エロ巣という名前が授与される。

議長:Iron☆Lettersにおける問題を解決した時に与えられたあだ名。

(・ε ・)  全く、あだ名の多い野郎だな自分。


*特技*
補助(特技ってーか本職)
辻補助(通りすがりに手早く、スパッと。)

+補助能力など+
エンチャ:案外低い。付加はなんとこのLvにして190という低さ。
ヘイスト:修行中の一品料理。現在Lv44+6。
アスヒ:次に育てようか迷っている一品。現在残存HPの107~111%を回復する優れもの。
噴水:エビルの代用品となれるのか。次に育てようか迷う一品。

*性格*
困っている人を見ると助けずには居られない困った人。
戦っている人あれば回復+補助。
街でも時々HPが減ってる人を見た瞬間にアスヒというクララの性格の現れる一場面がある。
偽善と言われても良いですよ、趣味ですからb(職業病か)

*現在の行動*
さりげなく上がりやすいレベルに突入したので魔法傭兵狩りに出没中。
もしくはギルメンや知り合いを手伝っている事もしばしば。
普段はギルメン仲間の中でも最も仲の良い某ランサーの専属補助をしています。
某ランサー、コレ見たら書き込みなさいb
TOP
blog開設完了。
前からギルドの方には話していましたが、遂に僕もブログを開設する事にしました。更新頻度は低いと思いますがね^^;

赤石プレイ時に有った色々な事などをSSも添えつつ、ツラツラと書こうと思っています。是非ご期待(しないで)下さいb
TOP

